news

配送業務は女性でも出来るの?

東大阪市を拠点に軽貨物宅配を行っているPersistです。
一般的に配送業務というと重い荷物を運ぶ仕事という印象が強いですね。

そういったものだと、どうしても女性の方は体力的に不利になってしまいます。

しかし弊社が配送している荷物は軽貨物です。
女性でも持てるようなダンボール箱の配達も多いので、弊社では男女分け隔てなく活躍しています。

荷物の大きさや量に関しては、ある程度配慮して選択することもできますので、女性に重い荷物を運ばせるというわけではありませんのでご安心ください。

業務の特性上自動車運転免許は必要ですが、大型免許などは必要ありません。
軽トラックで配送できるような荷物ばかりですので、一般の方でも十分に対応できる業務かと思います。

未経験から始めたスタッフも多いのでドライバーデビューをしたい方にも向いている環境です。

配送エリアも大阪を中心とした近畿エリアになります。
そこまで遠方への配達はありませんのでご安心ください。

安全運転はもちろんのこと、荷物を届けるクライアント様への挨拶などがとても大事です。

礼儀正しく、しっかり挨拶ができる方であれば大歓迎です。
大阪を中心とした近畿エリアでの配送業務に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.09.20

ページトップ