news

ドライバー未経験の方に安心のOJT研修とは?

OJT研修とはオンザジョブトレーニングの略です。
要約すると、実務を通じて業務経験を学んでいくスタイルのことです。

OJT研修の間は先輩スタッフが横に座って、配送の基礎知識をしっかりと指導していきます。

運転の基礎知識、配送ルートの基礎知識、挨拶やコミュニケーション方法など。

運転のテクニックだけが高ければよいという事ではなく、お客様の荷物を配送しているという使命、責任をしっかり理解して業務に携わって頂きます。

例えば、いくら早く配送しても乱暴な運転だとトラック内の荷物が乱れたり、壊れてしまう可能性もあります。

もちろん時間を守って配送していただくことが理想ですが、無理な配送スケジュールは組んでませんので、まずは安全第一をモットーに配送していただければと思います。

弊社が行うOJT研修は最短1日で終了です。
1日つきっきりで指導を受け、十分理解が進んだと感じれば、2日目からお一人で配送していただきます。

もし運転や交通事情、配送について理解が不十分となればご納得いただくまで指導を行うことも可能です。

自分に自信を持って安心できる状態になってからスタートすることができます。

ドライバー業務に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.10.20

ページトップ